待ちに待った40代男性会員様のご成婚退会でお会いしてきました
今回お会いしたのは、私たちが相模原市でよく未来会議をしていた思い出のカフェ
彼が来られるまで、これまで一緒に歩んできた婚活の日々をふと振り返っていたのです。
光の見えないトンネルの中を、二人三脚で前に進んできた時間。
思い返せば、辛いことや苦しいこともたくさんありました。
それでも彼は、弱音を吐いたり感情的になることなく、いつも落ち着いて冷静にお話ししてくださりました
凛としていて、どこか美しさすら感じるほど誠実な方だったのです。
そんな思い出に包まれていた時、俳優さんのようなオーラをまとったスラッとした男性が店内へ^^
視線を向けると、いつもとどこか雰囲気が違い
髪型だけではなく、表情そのものが自信と幸福感に包まれていました。
未来だけを見ているような、そんな輝きを感じたのです。
人は幸せになると、こんなにも顔つきや雰囲気が変わるのだと改めて感じました瞬間でした

奥様とのお出会いは去年の秋頃。
笑顔がとても素敵で、愛嬌たっぷりのチャーミングな女性
お見合い後、彼から届いたご感想に思わず笑顔になったことは昨日のことのように思い出します
「私のくだらない話にも笑ってくれて、
気がついたらお互いフランクになっていました。
お相手の人柄が良いのだと思います」
これまでたくさんの出会いを経験してきた彼ですが、こんなにも自然体で話せた女性は初めてだったそうです。
初デートでは、食事とお酒を楽しみながら、メニュー選びでも大盛り上がり
知り合ったばかりとは思えないほど、自然に笑顔が交わっていました
順調にご交際は進み、お二人は楽しい時間だけでなく、
思ったこと
感じたこと
を蓋をせずに話せる関係になっていきました。
彼女は、誰とでもすぐ仲良くなるタイプではなく、ゆっくり距離を縮めていく女性。
ですが、そのペース感もお二人はぴったりだったのです。
いつしか、お互いにとってそこにいて当たり前の存在になっていました♡
2年3ヶ月の婚活を振り返り、彼に苦しかったことを伺うと、
「出会いと別れの繰り返しだった」と話してくださいました。
突然シャッターが降りるように終わるご縁。
お断りすることも、
お断りされることも、
心が痛む経験だったそうです。
ですが今振り返ると、それは奥様と出会うための準備期間だったのかもしれません。
そしてこれからは、二度とお別れを言うことも、言われることもない。
そんな“人生のパートナー”と巡り逢えたのです
奇跡のようで、
奇跡ではない。
彼が諦めずに歩み続けてきた努力の賜物なのだと思います♡
【活動履歴】
2024年2月 → 婚活スタート
2025年11月 → 運命のお見合い
2026年1月 → 真剣交際
2026年4月 → 親御様へのご挨拶
2026年5月 → 両家顔合わせ・ご入籍
ご成婚退会、
本当におめでとうございます
来月には、
ご夫婦そろってのお祝い会も予定しています♡
今からとても楽しみです


